団体申込ページ全日本情報学習振興協会

団体申込ページ利用方法
団体申込ページでは団体申込を行うことができます。
※団体申込とは、複数名の試験SMART合格講座などをまとめてお申込みいただく方法です。企業のご担当者様が従業員の方のお申込みをまとめて行う場合などにご利用いただけます。
1.まずは画面右側のボタンより団体申込用のアカウントをご作成ください。
アカウントをすでにお持ちの方はログインしてください。
※団体申込のアカウントは、マイページで作成するアカウントと異なるアカウントです。マイページの利用のためのアカウントでは団体申込ページにログイン出来ませんので、マイページアカウントをお持ちの場合でも、改めてアカウントをご作成ください。
※マイページをお持ちの方は、マイページ作成時のメールアドレスと同じメールアドレスでも団体申込用のアカウントを作成できます。
2.ログインしましたら団体申込を行う試験を選択してください。受験者情報入力画面へ移動します。
※SMART合格講座・対策講習会のみを申込む場合も、ここでは試験名を選択してください。
3.受験者情報を入力します。画面中央のプルダウンより、お申込みの受験者の人数を選択してください。人数分の入力フォームが表示されますので、受験者情報をご入力の上「送信する」ボタンを押してください。
※お申込み当たっては「入力時の注意事項」も併せてご確認ください。
※ブラウザの戻るボタンを押したり画面の更新をしたりすると、入力データが破棄されますので、ご注意ください。
※エクセルファイルを利用してフォーム入力を行う方法はこちらをご確認ください。
4.登録された住所が表示されますのでご確認いただき、お支払い方法をご選択ください。
※ご請求先の住所は複数登録することができます。複数登録している場合は今回利用するものを選択してください。
※受験票や受講票、合格証書などは、ご本人様のお申込み住所への発送となります。
5.お申込みの確認が表示されます。内容に誤りがないかご確認の上、「申込」ボタンを押して申込を確定してください。
6.受験者・受講者の方のマイページが作成され、申込確認のメールがそれぞれの方に送信されます。受験者・受講者の方へメールをご確認いただくようお知らせください。
※受験者・受講者の方が既にマイページをお持ちの場合は、新規に作成されず、お持ちのマイページに試験や講習会の案内が追加されます。
※受験者・受講者の方は、マイページ上で、SMART合格講座のご利用(申込の対象の方のみ)、合格発表の確認や、受験に必用な写真の提出(必用な場合のみ)がご利用いただけます。

※入力用エクセルフォームをご利用の場合
団体申込では、画面上の入力フォームではなく、エクセルファイルで入力を行うことができます。
受験者情報入力ページで「団体申込用エクセルファイルをダウンロード」をクリックし、エクセルファイルを取得してください。
ファイル内の「入力例」のシートで入力方法をご確認のうえ、「入力シート」に受験者情報をご入力ください。
※エクセルファイルは最新のものをダウンロードしてご利用ください。ファイルが古いと正しい日程が選択できません。
受験者情報入力画面の白いエリアに、エクセルファイルをドラッグ&ドロップするか、クリックしてファイルを選択して下さい。
エクセルに入力した内容が、画面内の入力フォームに入力されます。内容に間違いがないかご確認の上「送信する」をクリックしてお申込みにお進みください。
※エクセルファイルに入力している試験・講習が申込期間外の場合や、内容に誤りがある場合はフォームに反映されません。その場合、フォームを直接修正するか、または修正したエクセルファイルを再度上記手順で反映させてください。
※これ以降の流れは入力フォームに入力してお申込みの場合と同じです。